ページトップ

2016/05/20

空の芸術品♪

きょうの福岡市はすっきりとした青空が広がりました。

あすは青空に、薄い雲が広がりやすい一日に(^^)

運動会日和で、こんな空の芸術品と出会えるかも…♪

あすも高気圧に覆われて、

福岡県内は晴れる所が多い見込みです。

あすはきょうよりも、上空の高い所に薄い雲が広がりやすいでしょう。

私たち気象予報士は、

その雲を巻雲(けんうん)や巻層雲(けんそううん)と呼びます。

ちなみにその雲たちは、ときどき空の芸術品を見せてくれることもあります。

日暈と福岡タワー.jpg

日暈(ひがさ)やハロと呼ばれ、

太陽の周りにこのような虹色の輪が見えたりします!

運動会が予定されている所も多いようで、

外にいる時間が長い方は、ぜひ太陽の周りに注目をしてみてください♪

( ただ長い時間、太陽を直接見ていると目に悪いですので、

休み休みでお願いしますね!! )

 

月別アーカイブ一覧

カレンダー

3月 2017年4月 5月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

プロフィール

益山 美保
益山 美保 (マスヤマ ミホ)
  • 生年月日 4月4日
  • 血液型 B
  • 出身地 福岡市
経歴

北海道でもお天気をお伝えしてました。

趣味

写真を撮る

特技

動物と仲良くなる

マイブーム

本を読む

メッセージ

空を見上げることが楽しくなるような、お天気をお伝えしていきます!!よろしくお願い致します!!

ページの先頭へ