「待ち遠しい、春本番」

今日の福岡は暖かい雨でした。

立春を過ぎて、暦の上では春とはいえ、季節が行ったり来たりですよね。

先週の東京出張。定宿の庭園の朝、白梅がほころぶ光景を見つけました。
ただし、この日の東京は朝から雪。
移動の新幹線の車窓も、横浜、浜松、名古屋、関が原と白い世界。

福岡に戻って、翌日は競馬の取材で小倉競馬場へ。ところが・・・

雪のため、途中で中止、という事態に。

前にも書きましたが、『原稿より健康』を痛感したこの冬。
待ち遠しいですね、春本番。
皆様も体調管理にはお気をつけ下さい。

えっ、本番?・・・きょうは出張のアナウンサーが多く、
久しぶりにスタジオのハシゴ・・・
そろそろ行かなくっちゃ。では失礼。