「『おさんぽ』しました!」

2019年が始まって早くもひと月。

この1ヵ月、一体何をしたのだろう。このままではあっという間に平成が終わってしまい、あっという間に、また正月が来てしまうではないか!1月の今ならば、まだ間に合う……もう一度、一歩一歩を大事に歩もう。

と、改めての決意。

一歩一歩と言えば、先日、北九州を「おさんぽ」してきました。しかも、あの方と……。国分太一さんと一緒に!

毎週月曜日から金曜日、午前11:25から放送の「国分太一のおさんぽジャパン」。28日月曜日からは、“福岡でおさんぽジャパン”。2月上旬までの間、国分太一さんが、北九州、そして大宰府をおさんぽ。美味あり、歴史あり、あっと驚くお店などなど、国分太一さんが福岡の魅力に迫ります!ぜひ、ご覧ください!

ちなみに、一緒に「おさんぽ」させていただいた私、2月1日(金)、2月4日(月)、そして5日(火)に出演予定。

さあ、もうすぐ2月。ロックに。自由に。春を待とう…

 


今年も「ロックに。自由に。TNC」!

2019年がスタートしました。今年もよろしくお願いいたします。

去年の春から出演している「ロックに。自由に。TNC」。TNCの番組紹介とともに、私、川崎いろいろチャレンジしております。

先日の2019年初めての収録は、津野瀬アナウンサー、新垣アナウンサーとともに……相変わらずシンプルなセットに最小限のスタッフ。

この日は恒例の女性アナウンサートークになぜか乱入。普段一緒に仕事をすることがない後輩たちとのトークに、張り切りすぎた挙句時間切れ。新年早々、時間オーバーの”犯人”として指さされました。

この春から入社32年め。アナウンサーとして様々な仕事を経験してきましたが、「ロックに。自由に。TNC」は、入社して初めて、ありのままの姿で臨んでいます。恰好をつけて言うならば、『等身大』。でも、後日OAを見ると、何もできないただのオジサンの姿が…

果たして川崎は何ができるのか!何かできるようになるのか!今年もちょっとだけ暴走しながらチャレンジを続けます。

新しい時代を迎える2019年。昭和、平成、そして新時代。アナウンサーとして3つの時代を駆けることになります。「ロックに。自由に。TNC」今年も御贔屓に。