「週末は、テレ西のゴルフで!」

出張が多かった5月のある日……

車窓から麦秋の筑後平野を眺め……

そして、見えてきたのは、有明海。

長崎・諫早で開催された、「九州女子アマゴルフ」の取材に行ってきました。

テレ西では大会の模様を、「へいせい木の家スポーツスペシャル 第43回九州女子アマゴルフ~夢のカタチ~」

と題し、6月1日(土)午後4時からお送りします。

今回、かつてフジテレビ系全国ネットでお送りしていた「ヤクルトレディスゴルフトーナメント」以来、十数年ぶりに解説者と組んでゴルフ実況を担当しました。

お相手は地元福岡出身の馬場由美子プロ。

今回は、編集した映像にスタジオで後からコメントをつける、いわゆる「後付け」というスタイル。久しぶりのゴルフ番組、楽しく仕事をさせていただきました。

数々の女子プロを育んできたこの大会。今年もニューヒロインが誕生!

是非ご覧ください。進行役は大谷真宏、新垣泉子のテレ西アナウンサー2人が務めます。

ちなみに、1日(土)のテレ西は、午後2時台から5時まで、ゴルフ番組が続きます!

男子の「ダイヤモンドカップゴルフ2013 第3日」は午後2時35分から。

そして夕方6時30分からの「DO!すぽ」もぜひ!ホークス・武田翔太投手の特集は、

7分を超える大作!お見逃しなく!!


「ビーチバレー福岡オープン……いよいよあす決勝戦!」

きょうも、ももち浜は初夏の青空!

テレビ西日本開局55周年記念
POCARI SWEAT ION WATER presents
ビーチバレー福岡オープン

2日目のきょうから本戦が始まりました。

朝から、熱心なファンが来場。コート上の熱戦にスタンドも大いに沸きました。

何といっても、コートと客席の近さ。選手の気合の入った声とスタンドの声援。まさに

一体感が味わえる種目です。

気合が入るといえば、テレ西のアナウンサーそしてスタッフも一緒。

k02

一番奥、実況担当の大谷アナウンサー、そしてその手前、スコアラーを担当する松尾アナ

ウンサーも本番モード。

あす、日曜日は午前9時試合開始。男女の3位決定戦、そして決勝戦が行われます。

(組み合わせ、試合順等は『JBVツアー』のホームページをご覧ください)

放送は、あす午後1時半!

ビーチの迫力と華麗なプレーをお届けします。


「開幕!ビーチバレー福岡オープン」

きょうの福岡は、初夏の陽気。ももち浜には心地よい風が吹いています。

そんな中、いよいよ開幕しました。

テレビ西日本開局55周年記念

POCARI SWEAT ION WATER presents ビーチバレー福岡オープン

今朝から男女の予選がスタート。徐々に気温が上がる中、熱戦が続いています。

今日の予選で、あす土曜日からの本戦に進出する男女2チームずつが決まります。
そして土曜・日曜の本戦では、シードチームを含め男女6チームずつが優勝をめざして戦います。

男女決勝の放送は、26日(日)午後1時30分から。

解説に川合俊一さん、ナビゲーターには浅尾美和さんをお迎えしてお送りします。

ちなみにアナウンサーは、進行役・新垣泉子、リポート・坂梨公俊、

実況・大谷真宏の各アナウンサーが担当します。

ぜひご覧ください!


「ビーチバレー」

5月に入って出張続き。

東京、熊本、広島、京都……そして昨日まで、長崎県諫早へ。

最初の出張は、大型連休の東京・お台場。

ビーチバレーの打ち合わせをしてきました。

海外では「超」がつく程の人気を集め、オリンピックでも、チケットを手に入れることが非常に難しい種目……それがビーチバレー。

そのビーチバレーの今シーズン国内ツアーの第2戦が、あす24日(金)からの3日間、福岡にやってきます。

「テレビ西日本開局55周年記念 ビーチバレー福岡オープン」

会場は、福岡市のシーサイドももち海浜公園。

浅尾美和さん、朝日健太郎さんが現役を退きましたが、これから世界の大舞台での活躍を誓う選手たちの福岡での熱い戦い、見逃せません。この週末はぜひ、ももち浜へ!

詳しくは、テレ西のホームページで……

男女決勝の模様は、26日日曜日 午後1時30分から放送します。
番組のナビゲーターは浅尾美和さんです。

福岡…ももち浜が似合うスポーツ、ビーチバレー。
この機会にビーチバレーの魅力を感じてくださいね。