夏…

気がつけば、朝はツクツクボウシの鳴き声で目覚め、夜は秋の虫の音……夢の中で「宿題まだだ!」と思ってしまうのは、子供の頃よっぽど夏休みの宿題を溜めてたせいでしょうか。

ともあれ、8月も終盤。何とか夏バテもせず乗り切れそうです。この夏、猛暑を乗り切る大きな力になってくれたのがこちら。

拙宅の庭で実をつけたゴーヤー。毎年ゴールデンウィークの頃に苗を植えるのですが、この夏も次々に実がなりました。今年は豊作で、この夏の我が家の食卓には、毎日のようにゴーヤーを使ったメニューが並びました。そのおかげでしょうか?今年は夏バテ知らず。

さらに、ゴーヤーの緑のカーテンも、涼を運んでくれました。

緑といえば、私にとっては、競馬場。この週末は、もう9月。2日の日曜日は、小倉競馬場で「小倉2歳ステークス」の実況担当。今週もゴーヤーの力で、ベストコンディションで実況に臨みます。


「暑中お見舞い申し上げます」

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますね。そこで涼を感じる写真を……

西日本大濠花火大会。あるご縁があって、特等席で夜空に咲く大輪を
楽しませていただきました。

この夏は、毎週日曜午後3時から、「競馬BEAT」の実況を担当しています。
今週は、「第48回小倉記念GⅢ」。
真夏のターフに大輪を咲かせるのは果たしてどの馬か……

季節を楽しみながら、公私共々充実した夏にしたいですね。