「本番5分前!」

このブログのタイトル、「本番五秒前」の模様はさすがに無理なので「本番5分前」の様子を…

この日は、久しぶりにスタジオでの番組収録。スタジオフロア担当の新進気鋭、Yディレクターと本番前の最終チェック。私が手にしているのはスポーツ実況でよく使うヘッドホン型のマイク。初めて目にしたコンパクトなマイクに、実はビックリの図。開局60周年。技術の進歩は著しいのです。この5分後、スタジオに東尾理子さんをお迎えして収録開始!

収録した番組は、九州のアマチュアゴルファーの女王を決める「へいせい木の家スポーツスペシャル 九州女子アマゴルフ2018」。6月10日(日)午後2時からお送りします。

2014年に15歳9カ月で国内女子ツアー史上最年少で優勝、昨年プロテストに合格し活躍を続ける勝みなみ、さらに今年4月ルーキーでツアー初優勝を果たした新垣比菜も、この大会から飛躍を遂げたプロゴルファー。あの宮里藍をはじめ数々のトッププロを生んだ九州から次に羽ばたく選手は誰なのか。技術的にも成長著しい高校生世代のプレーをぜひご覧ください。

日曜日の午後、TNCはスポーツ一色。「九州女子アマゴルフ」に続いて午後3時からは「競馬BEAT」。さらに午後4時からは「宮里藍 サントリーレディスオープン2018 最終日」。梅雨時の日曜、テレビでスポーツ観戦もいいですね。

さあ、いよいよ本番…

どうぞお楽しみください!


「天神で発見!」

暖かくなってきたので、「どうした?TNC」も、ついにシンプルすぎるセットのスタジオを飛び出し、天神でロケを敢行!その最中、こんな看板を発見!

えっ?

よく見ると…

果たして…

大変なこととは?

今後の「どうした?TNC」でも、大変なこと…を徹底調査します!

 

 


「気合入ってます!」

 

「どうした?TNC」今週の収録は、いつもよりさらに気合十分。

スタジオセットはいつも通りシンプルなのですが、この番組の最大のテーマは、TNCのPR。3月はテレビ西日本の発信で、全国の皆様にご覧いただきたい番組があるのです。そこで…カチューシャに注目!

3月18日(日)午後4時5分放送 「華丸・大吉のこんな仕事があったんだ3」

テレビ西日本から、フジテレビ系列・全国28局ネットでお届けします。

ぜひ、ご覧ください!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 


「日曜午後3時は、『競馬BEAT』」

日曜日の午後3時からお送りしている、日曜競馬中継「競馬BEAT」。今度の日曜日(18日)からの3週は、テレビ西日本の制作で小倉競馬場から、京都・東京(25日からは阪神・中山)そして小倉と、3つの競馬場を結んで注目のレースをお届けします。

例年以上に厳しい寒さが続くこの冬ですが、芝コースは鮮やかな緑。実況席に座っていると毎年、1週ごとに日差しも力強さを増し、風も少しずつ優しく感じられるようになります。

競馬中継を担当しはじめて25年ほど。若い頃は競馬担当アナウンサーは私一人。平日の取材も含め週のうち5日を競馬場で過ごした時期もありましたが、近年は後輩たちが次々と担当に加わりました。それでもほぼ毎年、実況を担当してきましたが、この冬の3週は新進気鋭の松尾アナウンサーがメインレースの実況を担当。本番に向けて仕上がり良好と聞いています。

18日の放送は、小倉ではGⅢの小倉大賞典。そして、東京競馬場では今年初めてのGⅠレース、フェブラリーステークス。ぜひ「競馬BEAT」で熱戦お楽しみください!

司会は、坂梨公俊アナウンサーと新垣泉子アナウンサー。実況は松尾幸一郎アナウンサー、そしてインタビュー担当は大谷真宏アナウンサーでお送りします。

 


「週末から…」

社内で久しぶりに、てれビーウーマンに遭遇。
しかも、サッカーのユニホーム姿ではないか!?そこで、思わず一枚。

年甲斐もなく、今週末放送の「おっ!?テレ西」でも、てれビーウーマンと共演予定です。

……そう、いよいよサッカー・東アジアカップ。男女の日本代表がアジアの強豪と対戦!

さらに、来週月曜は「プロ野球  マツダオールスター第3戦」、そして「金鷲旗高校柔道」と、テレ西では真夏のスポーツイベントを連日放送!

現在、23日(火)放送の「金鷲旗高校柔道・女子」の実況準備中。放送は午後3時55分。

今春の全国高校選手権を制した北九州市の敬愛高校が金鷲旗連覇に挑みます。
ぜひご覧ください。


Pages: 1 2 3 4 Next